2012/04/16

まだまだ浅い考えで導き出した決心

( ´ー`)y-~~おいすー


新学期のバタバタも段々落ち着いてきたから近況報告でもしときましょうかー


さっきの時間割記事で書き忘れたけど学科のコース配属は材料設計コースに決定。


学科生140数名中15名ぐらいが留年、中退、転学した。そういう学科です。

ぼくの成績は結構悪いですが、ヘタしなければ卒業できる予定。


バイトは、空いてるシフトがないとかふざけたことを言われたのでバイト先変えました

また塾講師やけど個人塾やから時給は下がる。けど多めに入れるから結局稼げる。

今月は火木でやるけど再来月から月水も入れて週4でやる予定。

あとは週末に試験監督や採点者の短期バイト入れる。年末になるに従って回数増えるかな。

色んな会社の採用試験や説明会はなかなかためになった。詳しくは言えないのが残念。

採用試験で落とされたところもあれば、もうすでに勤務した所や研修するところもある。

派遣で雇われてるってこともあって、収入が落ち着くのは6月からかと。

よーく考えよーお金は大事だよー

ころころバイト先変えてますが、今のとこ続けたいし、3年からじゃ他のとこもあんま雇ってくれん。

問題が起こらんことを祈りますわ。ぼくは求められると、より働くので。

講師陣も事務さんも若いので前よりやりやすいです。時間外労働も少ないし。

あと一年のときの飲食みたいに深夜は勤務せんから学業への負担は少ないと見てる。

むしろ教育を経験することで自分にも良い影響があると見込んでる。

人に厳しく言うなら自分もしっかりせんと!


サークルについては、鳥人間コンテストには書類審査で落選しました。

とても残念やけど、まだ終わった訳じゃないので機体完成目指してやっとります。

一方で、今後の方針決めるのにめっちゃ揉めてます。

ぼくはこんなサークル無くなればいいとか思ってます。

かわいらしい新入生もちらほら入ってきてるけど、

将来性のないサークルに入って無駄な時間過ごすよりその方が良いと思ってる。

このサークルも8月で引退やから、それ以降は時間、金銭、精神的に余裕ができる。

そしたら一気に次のことにシフトする。


就活する。志望業種はIT系

プログラマとして入って、マネージャーになって、長期的に考えて海外で働きたい。

その為に今のうちから社会経験を積むために夏にインターンしたい。

そのインターン選考に受かるために技術が欲しいからモバイルPC(Mac)が欲しい。

モバイルPCがあれば外でコーディングできるので一気に生産性が上がる見込み。

家じゃ集中できない。外の空気は大事。人の目は大事。自分が律せられる。

IT系って言ったら学歴学部とかあんま関係ないし、大変な仕事でもあるし、

詳しくない人は偏見持ってたりするけど、世の中の流れ的にも決して悪い業界じゃ無いし、

やっぱり自分が一番やりたいし、社会貢献、会社貢献できる。

あとは先輩の話とか聞いてて、某リクルート入ってバリバリ働きたいなあとか漠然と思ったり。

あとは広告系もちょっと考えてる。ハードル高すぎやけど。すごく勉強になる。

そっち方面ではあんまり勉強する時間とれんから、イベントとかセミナーに参加したりしてる。

もちろん納得のいくとこに就職出来んかったら院試を考えてる。とほんの少し前まで考えてた。

就活マジでやる。就職してとっとと働きたい。就職浪人上等。5年生やったるわ。その予定はないけ

働き盛りのこの時期を大学生活で無駄に出来んし大学院はまた行けるから。

今の専攻を進んだら鉄鋼業での職には困らんけどあまり魅力がない。

院生はバイトするのも難しいしお金かかるし。。。


まあビジコンとかビジネス系のこともやる気やけど、

いかんせんこれは人との繋がりが関わってくるので自分だけでは動き出せんかなと。

運がいるなあってどうしようもないこと思ってみたり。


とまあこんな内容のことを親にも送った。親はインターンって何?って聞いてきたけど

そんな感じでー

0 件のコメント:

コメントを投稿