2012/01/22

非リアが今すぐLINEを使うべき5つの理由



( ´ー`)y-~~おいすー

LINEってアプリ、ご存知ですか?ガラケーにも対応してます。

知らないよーって人はとりあえず公式サイトを見てください。

普通のチャットアプリじゃん、SNSと何が違うの?って思った人も多いと思います。

事実、そう言う大きいお友達が多い。

CMなんかでもそうだけど、製品の良さを人に伝えるのは難しい。

プロモーションするときには、バカにも分かるぐらい簡単に伝えないといけない。

言い方は悪いが、これが広告の真髄。

ってことで、猫でも分かるLINEのちょっと良いところを紹介します!!



グループチャット機能

大人数(100人までってなってるけど100人ですることはまず無い)でグループチャットができます。

ツイッターや各種SNSのメッセだとグループでやりとりするのがめんどくさいです。

そこを、グループ作っておくだけでやりとりできるのがいいです。

勝手にグループ入れられた時は外れることも出来ますし、嫌な人をブロックすることもできます。

グループ機能ならfacebookにもあるじゃん?って思う人は次に。


レスポンスの速さ

プッシュ形式で通知されるのでやり取りがスムーズに行えます。

プッシュ形式ってのは、メールとかSNSでのメッセと違い、メールクライアントを介さない形式のことです。

PCでチャットしたことある人はその速さをイメージできるかと思います。

これって、待ち合わせのときとか、すぐ相手とやり取りがしたいけど、

相手が電車の中だったり授業中だったりして電話はできないってときにすごく便利だと思いません?

スタンプのかわいさ

スタンプが超絶かわいいw

絵文字とか顔文字って、所詮は顔だけなんですよね。

そこを、体も含めて大きいスタンプで表現できるのが良い。

文字だけの無機質なやり取りに花が咲きます。

スタンプだけ送るのも面白いですw

既読通知機能

つまり、相手が自分のメッセを読んだかどうか分かります。

前々から思ってたんですけど、返信がなかなか来ない時に、

そもそも相手が読んでて返信してないのか、読んでなくて返信が来ないのかは

返信を待ってる身としてはとても重要なことだと思うんですね

そのストレスを少しでも解消できるんじゃないかなと思います。

電話番号認証

LINEはユーザー登録する時に電話番号認証をします。(怪しい?全然怪しくないよ!)

こうすることによって、電話帳に登録している人がLINEを使っていたらすぐに分かって友だちになることができます。

ということは、ということはですよ。例えば、電話番号を知りたい人がおったとします。

これまでに言ったLINEの良さを伝えて、「LINE使おうよ」って話に持って行きます。

「(LINEで)友だちになりたいから電話番号教えて」、って言って番号(σ・∀・)σゲッツ!!

ぼくは天才ですね。このテク、自由に使ってください。確実にイケますw

もちろん、この他にもいいところは山ほどありますが、

他の記事で押されてないとことか、基本的なとこをあえて挙げてみました。

自分なりの良いところを見つけて、是非活用してみてください~



補足

無料通話機能っていう神機能があって、Skypeと同じくVoIPって技術を使ってるんですが、

携帯からSkyoe使ったときと同じように、音質があまりよろしくないです。

ただ、聞き取れないレベルではないので、うまく使えばすごく良い機能だと思います。

Skypeと違ってログインしていなくても電話かけられますしね。

以前紹介したNakamapとかカカオトークとか比べもんにならないです。

ただのチャットアプリじゃないんですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿