2012/01/20

今更ながら今年の抱負を言うぞこのやろー


( ´ー`)y-~~おいすー

さて、まずはこの記事を読んでもらいましょか。

おk?まあそういうわけで、去年は結局、極めようと思ってたことを極められず、

余計に新しいことに手を出し足を出した年になりました。

あれもやろう、これもやろう、もっともっと!では、全てが疎かになるのは眼に見えてますね

でも、広げた中でやりたいことが決まったのも事実です。

これ以上広げようと思ったら、音楽ぐらいしか無いかなと思ってますし、

その予定はないです。(バンド組もうって言われたら組むかも)

そこで、やろうと思うことより、まずはやめようと思うことを決めます。

こういう目標は多いほうがいいと思って、無理やり10個搾り出しました。

  1. 課題を後回しにする
  2. ギリギリの時間まで家に居る
  3. 一日中家に居る
  4. 人に期待する
  5. 人をやる気にさせる
  6. 資格勉強をする
  7. 無差別にセミナーへ行く
  8. SNSで愚痴を言う
  9. 本を買う
  10. 恋愛
どうですかね。一個ずつ見て行きましょうか。

・課題を後回しにするのは辞めます。

確かに後で大きいお友達に助けてもらうのが時間的効率がいいですけど、

頼りすぎてもウザイやろうし、結局自分でやったほうが自分の身になります。

・予定のギリギリの時間まで家にいるのはやめます。

これはMac買ったら解消されるんじゃないかな。

とりあえず外出て、カフェでプログラミングして時間を調整します。

・予定のない日に一日中家に居るのは辞めます。

そういう時にこそ、飛び出してみると新しい発見があると気づきました。

目的もなくぶらぶらしてみると見え無かったものが見えるもんです。

・人に期待するのはやめます。

これはなんというか、頼りすぎるのも良くないってことです。課題でも言えますけど。

決して悪い意味じゃないので誤解なきよう。自分を律する上でのことです。

・人をやる気にさせるのはやめます。

僕には無理だと気づきました。相手が悪いんじゃなくて、僕に魅力がない。

未来と自分は変えられるけど過去と他人は変えられない。

・資格勉強するのはやめます。

TOEICの勉強はしません。しなきゃしなきゃって思ってるだけでストレスです。

資格よりもアウトプットを大事にします。資格より実務が求められる時代ですから。

・なんでもかんでもセミナーに参加するのをやめます。

良いセミナーとそうでないセミナーの見分け方がなんとなく分かりました。

しょうもないセミナーに行くことで機会損失も免れません。もっと有意義に時間を使います。

・SNSで愚痴を言うのは辞めます。

直接伝えるか、匿名掲示板にでも書き込みます。

愚痴をいう奴はリフォローして、こっちまで嫌な思いをしないようにします。

・本を買うのをやめます。

本は買っても読まないし、積み本が十数冊溜まってるからこれを読んでいく。

買いたい本が出てきたらまず図書館や人に借りれないかを考える。

・恋愛するのをやめます。

やめるってかできないんだろって?やかましいわボケェ

唯一破られて欲しい誓いw負け惜しみ的な誓いです。



さて、ざっと数分で書きだしたんですけど、今年はこれを目標にやっていきます!

そして新しく始めることはしないまでも、意識してみようと思うことがあります。

ITはもちろんのこと、それと切っても切れない広告関係、

さらには食関係(食品、外食、スーパー)にアンテナ張ってみようかなと思ってます。

ここいらで就活してみようかなってとこです。そのための準備をしてみます。



それではついに抱負を言いましょうか

2012年を前半と後半にわけて考えます。

なぜかというと、夏にサークルの引退があるんですね。そこが大きな分け目やと思ってます。

では2012上半期の抱負!

  • 積み本完読
  • 自作アプリマーケット登録
  • 板橋Cityマラソン4時間台完走
  • バド団体戦優勝
  • 自転車で富士山一周、ヒルクライム
  • 鳥コン出場

次に2012下半期の抱負!

  • applim
  • KING
  • GREE
  • TRIGGER
  • MA8
  • YBC
  • インターン
  • バド個人戦優勝
  • 湘南国際マラソン3時間台完走
  • 学生起業家選手権
  • 横浜ビジネスグランプリ

前半は運動多めで後半は文化活動多めって感じですね。

後半のよく分からん略称は全部ビジコンやアプリ開発コンテスト関係です

まあこんな感じで今年はやってくので…

よろしくどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿