2012/03/27

二十歳越えると速いよ~?


( ´ー`)y-~~おいすー


気づけば22歳。たまに自分が何歳かわからなくなる1年だった。

去年は大きいお友達2人と運転合宿をしていて、寿司を食べに行ったのが懐かしい。

なぜかちょっと支払った気がするが細かいことは忘れた。

今パソコンの前にいることは確かである。

サークルのホームページを新歓用にリニューアルしようかと思っているところだ。

前々から更新しよう、更新しよう、と。思っているだけで1年が経ってしまった。

時間が立つのは速い。「アッ」と声に出すと、もう30かもしれない。アッ…



高校の同期は大学の卒業式を迎え、三男も次男に次いで春から社会人になる。

Facebookは卒業式の二次会写真で溢れ、卒業式なう!がつぶやかれる。

自分はと言うと、勉強を続けたいと思って大学に入ったのに、今は早く社会人になりたいと思う。

そのくせ成績が振るわず、材料コースへの配属はほとんど決まっている。

材料は受験の時から避けてきたのにーーーーー

しかし、今まで避けてきたことに挑戦して新しい世界が見えてきたことも事実である。

社会が苦手で苦手でたまらなかった自分に、経営がスッと入ってきた。

あれだけ狭かった交友関係も、学外のイベントに参加することで一気に広がった。

facebookでの繋がりは1日1人以上のペースで増えている。



そんなの薄っぺらい関係?



何を言うか。



毎日会っていても薄っぺらい関係と、



ネットだけの繋がりでも濃い関係



どっちがいいか?



どっちもダメじゃボケー!



ぼくにはまだまだ行動力も思考力もない。

それでも、配られたカードで勝負するしかないのさ

どのコースに配属されても、何か見いだせるはずだ。

今まで避けてきたものにこそ発見がある。

特許とっちゃうもんねー!



23になる頃には就職が決まっているか、院試の勉強をしているのか。

もしかしたら、サークルをまだ続けているかもしれない(現時点でパイロットの後任が居ない)

まあ起こりうる良くないケースとしては留年が確定しているか、中退しているかもしれない。

といっても、留年するにせよ中退するにせよ、何かしらに向かって動いているに違いない。

なんにせよ、心は死んでない

大地震が起きようとも、どれだけ金に困ろうとも、人に裏切られ、不治の病にかかろうとも。

あと50年は動き続けるね。

そんでもって、可愛い嫁と娘を連れてドヤ顔で同窓会に行くのが夢さ





生きてるだけで丸儲け





遺書らしい遺書を書いた。そんな誕生日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿