2011/12/03

外は寒いけど内は熱いものな~んだ?



( ´ー`)y-~~おいすー
焼肉国立大学同じ大学にいるのに・・・近くにいるのに・・そんな人いるなんて知らなかった!!!そんなのモッタイナイ!ここで会ったのも何かの運命!横国のアツい人と焼肉食べながらおしゃべりしてみんなで横国をもっと盛り上げよう!
こんなイベントに参加してきた。

このイベントは今年2回目の開催らしく、1回目はちょうど僕が自転車遍路していた夏に行われたらしい。

この催しがあるのを知ったのは横国naviGATEと呼ばれる、横国生の生の声、横国生活に役立つ情報を発信しているwebサイトからで、なんか面白そうやな~と思って申し込んでみた。


一応大学なので(まあイベント名なのだが)願書を書かなくてはならないということで、


今やってるorやりたいと思っている熱いことを書いて送ったところ…


見事合格!(鳥人間、自転車旅、アプリ開発、ビジコンetc...色々やってるなあ)


で、当日お店に行くと、まあもちろんといったらあれだが、知人は一人もいない。

学生起業家、モデル、ホスト、プログラマ、ダンサー、ボクサー、柔道家、サッカー選手、…

そうそうたるメンツの中で、

「僕は横浜エアロスペース人力飛行機パイロット、サリーです!(僕はエヴェンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!)」と言わんばかりのおれ

相席したのは起業家、プログラマ、柔道家、サッカー選手、ダンサーの方々

みんな熱い。それぞれの大きい目標がある。もちろん授業の範疇なんて超えている。

でも悩みも抱えていた。そういうのをぶちまけて、アドバイスもらって…そういうやり取りに聞き入った。

時には偉そうに意見してみた。みな先輩だったけど。つまづいた時間は人より多い。

帰りには学校のビジコンに出場していた1年生と会えた。

プレゼン聞いた時から感じていたが、すごいパワーのある子で、圧倒される。

ぼくも負けてられない。年なんか関係ないというが、年下には負けたくない。

これからも何かしらの縁で会うことになるだろう。そんな気がしたのだった。。。

ちなみに次回は来年1月の予定

横国会横国の現役生OBOG100人大集合の交流会!この出会い、一生のタカラ!株式会社ハッピーバースデイ 代表取締役社長 生田知久様の貴重なご講演もあります!学生はRedBull飲み放題!オードブルもでます。
後日(昨日)行われた同じ主催者のイベントにも参加してきた。今度は学校の食堂で行われた。

大きいお友達を何人か誘ったが、来る人は少なかった。まあ一人でも機会を得てくれれば儲けもの。

実は今回参加するにあたって、ちょっと期待というか不安というか微妙な気持ちを抱いていた。

というのも僕は今、同じ学校で関わりを持ちたくて、もててない人が2人いる。

いや、女の子に限って言えばキリはないけどね

両方先輩で、1人は工学部、1人は経済学部である。

関わりをもちたくてももててないというのは、この2人が正直恐いからだ。

非常にストイックで、周りに対しても自分に対しても厳しいというのがSNSを通じて伝わってくる。

といったところか。そういう人に僕はビビる。チキンだからね。

けど密かに尊敬しているし、教えてもらいたいこともたくさんある。

その内の1人、経済学部の方が参加するようだったので、ちょっと緊張していたのだ。

もしかしたら話すことになるかもしれない…下手に気に障るようなことを言ったらどうしよう…

とか言いつつ、まあ結局話さなかったのだが(チキン炸裂)

また同じイベントに出席予定らしいのでいずれ話すことになるだろう…


まあそれは置いといて、講演の内容も為になったし、同じ学科で新しいつながりが出来たし、

前のバイト先が同じやった子も来てて久しぶりに話しできたし、ビジネスサークルの人とも交流が出来た。

もちろん鳥人間の宣伝も出来た。作業を休んでまで来ているのだから当然。

まあ一番良かったのはRedBullめっちゃ飲んでご飯いっぱい食べれたことかなw

ちなみに次回は来年6月開催の予定



そんな事があって、ちょっと自分なりに反省して、変えないかんなと思っていることがある。

最近自分は「他人を否定することでしか自分を正当化できてない」気がする。

「あいつらは間違ってる。あいつらより自分は正しいことをやっている」

これはあかんで…


J( 'ー`)し「よそはよそ、うちはうち」

('∀`)「人は人、自分は自分」

J( 'ー`)し「そうだよ、たかし」


というわけでこれからも自分がおもろいと思うことをやっていこう

そう改めて思ったのであった。。。

2 件のコメント:

  1. はてさて、1月にそんな暇あるかな(製図…

    色々と刺激になりそうだけど、最近人の意見にかなり左右され気味なんだよね、、、「あれもこれも」どころか「あれやこれや」みたいな…
    人の意見を聞く前に自分で考えをよくまとめとけよ、っていう…
    まぁ…合唱についてなんだがww

    でも他人の考えって突拍子もないのがあって面白いよねww

    返信削除
  2. 3時間製図で苦しむより3時間面白い話聞くのを選ぼうw
    CADやりたかったらうち来たらできるぞ、鳥さーでsolidworksゲトした、学校より快適さは劣るけどやれんことはない!

    あれやこれや…か
    でも選択肢があるのは幸せなことやで、お金なかったら何も買えんし成績良くなかったらコースも選べん、悩むってのは幸せなことやと思います!
    うはめっちゃええことゆーおれ

    返信削除