2011/12/01

Blogger始めました。




( ´ー`)y-~~おいすー
というわけで早くもブログ移転しました。
魔法のiらんど→mobile space→ameba→livedoor→au one blog→FC2→hatena Dialyと来てのHatena Blog(β)からのBloggerです。他にもmixi日記とかBiglobeとか書いてたかな。

最近はおかげさまでtwitterのフォロワー数300人越え、facebookはフレンド数100人越えしました。
多くの人がぼくのカスブログを読んでくれるのはいいことなんですけど、何か書きにくかったりもします。
質(笑)ももちろんのこと、悪口とか書けませんしね。身の回りで腹立つ事あったら誰かに愚痴ってますw
その点、mixiは同級生が多いんで書きやすいですね。近況報告みたいな感じで。30人しか友達居ませんし。
この記事ははてなブログをサービス開始するにあたってのHatena Inc.CEO近藤淳也氏の記事なのですが非常に同感します。
最近はtwitterとか周りで流行ってますね、いいことだと思います。けど、なんでも投稿できる分、ノイズが多い。
その点、ブログはこうやってまとまった意見言えるのがいいですね。twitterみたいに流れて行かないですし。
新しくブログ書き始めるにあたって、前のブログの最初の記事を読み返して見ました。ちょうど大学入学当時ですね。
ブログタイトル「遺書」については
別に近い内に死ぬ予定はないんですけど
中身のある記事を書くとしたら、これしかないなと
(中略)
さて、今日は20歳の誕生日でして
やっと20ですよ精神年齢的には40ぐらいでしょう
なんか若い内にやることやっとかんとなーってのは思いますね
これからは能動的に生きたいですね、今まで受動的でしたから
(中略)
ほんと、とりあえずまた一から友達作らなあかんなー
人見知りの人って相手に悪い印象与えたくないから
へたにしゃべれなくて人見知りするんだと思うんです
どう思われたってええから、まず会話してみることですね
第一印象が全てじゃないですよね、人間色んな面がありますから
こんなこと書いてたんかw…そう思えるのがブログのいいとこですね~
自分で言うのも何ですけど、ぼく変わりましたわ。これ見るからに陰気で人見知りで受け身タイプですからね。
それも、この3ヶ月ぐらい、更に変わった気がします。何が変わったかはまだ記事にまとめてないんですけど、追々近況をまとめていきます。
最後に。
ぼくが慕ってる人は大抵ブログ書いてるんですよね。ブログ書いてる人を慕ってるってわけじゃないですけど。
みんなにもブログを書いて欲しい。面白い記事書いてくれたらコメントしまくりますよ。
ワンクリックで出来るRTよりも、いいね!よりも、コメントがいいんですよ。フィードバックってやつです。
そんな感じでーこれからもぼくの遺書をどうぞよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿